うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

とりとめのない話

起床9:00 就寝22:30 便:2
朝:トースト バナナ 
昼:焼おにぎり チキンナゲット 牛乳
間食:安納芋 みかん 
夕:ワカメご飯 手羽鍋(手羽先とうふ白菜えのき白滝うどん) ほうれん草ソテー 蕪漬 みかん

昨晩は寝付けずにいたら、shun太まで目を覚まし、夜通し首筋を締め上げられたり、揉まれたり。
(息子のshun太は眠くなると無意識に私の首をつかんできます)
柔道の締め技をずっとかけられ続けてるような気になり、いっそ落とされれば楽になるのに…と
遠くなったり近くなったりする意識の中で考えていたら、いつの間にか4時を回っていました。
近頃はひと月に2晩くらいあるこんな日。つらかったーー


***
ダンディ氏の試験勉強の最後の追い込みのため、母子で実家に泊まりに来ました
これで私たちは一足先に忍従生活が終了。ヤッター!と思いきや、
車を走らせてしばらくすると左後輪のパンクが発覚(´Д`)!!
どこまで踏んだり蹴ったりなのよ。(って修理の連絡から対応までダンディ氏任せでしたが)
でもそんな中でも感謝すべき事がひとつ。
全くパンクに気付かなかった私に異変を教えてくれたのは、後ろの運転手さんでした
赤信号で停まった時にわざわざ車を降りて教えに来てくれたのです。
よくライトの消し忘れなども合図してくれる方もいるし、道路には親切な方が意外にたくさん
いらっしゃるんですね。
知らない人の善意に感謝感謝です。


どうやら気付かないうちに太いネジを踏んでしまったようです(ダンディ談)
ついこの前ミラーを壊したばかりで、落ち込みましたが、今回は不可抗力だと慰められました


修理も無事済み、現場に自転車で駆けつけてくれてたダンディ氏に改めて試験の激励をして別れ
実家へと向かいましたが、結局最後まで勉強の邪魔をしてしまいました( ̄〜 ̄;)
全然関係ないけど、去り際に「やっぱりダンディ坂野に似てるなー」と今更ながら思ったのは
今回の試験で資格を無事ゲッツ!出来る吉兆でしょうか。そうだといいのだけど。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/