うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

1歳9ヶ月

起床8:00 就寝22:15 便:3
朝:トースト 洋梨ヨーグルト みかん
昼:鶏豆乳ドリア カボチャ ゆで人参
間食:ビスコ 甘栗 千鳥(饅頭)←食べ過ぎ
夕:栗おこわ 味噌汁(ねぎ油揚げワカメ) ひじき豆腐バーグ カボチャ田舎煮 二色ピーマン炒

おかげさまで母子共に体調は良くなりました(^▽^)
shun太は今回の風邪がいつもよりこたえたようで、病み上がりのカンシャクがものすごいです(泣)
私も些細なストレスの積み重ねが凝り固まって、ここ数日は1日を過ごすのがやっとでした
(過日のブログを見ると、相当キテましたね〜f(^^;)
家族みんなが辛かったダンディ氏の試験もいよいよ明後日。どうぞ合格できますように。


***
そんなこんなで気づけばshun太1歳9ヶ月です
近頃のこの扱いにくさは病み上がりのカンシャクか、はたまた魔の2歳の序章か、
これから一年以上、どんどんどんどんパワーアップしていったら、私もたないなぁ…と戦々恐々です
言葉が遅いので、拒否の意思を全部「プイ」とそっぽを向いて済ませます
久々に会った八百屋さんにもプイ。感じ悪すぎです
(でもビスコをくれないとベソをかく。面倒臭いことこの上ありません)
今までは1ヶ月ごと成長を感じるのが楽しみでしたが、最近は何だか怖くて…
体格や体力腕力は育っているのに、肝心の中身が伴っていない感じ
周りの子と比べて焦ることはないと分かっていますが、どうしたものかなぁと途方に暮れています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/