うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

日常会話

起床8:40 就寝22:10 便:2
朝:トースト バナナ みかん 
昼:クリームパスタ カボチャ 牛乳
間食:おかえりマンゴー 甘栗
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎなめこ) 野菜と豚肉の甘酢あん ほうれん草おひたし 牛乳 りんご

今日は暖かかったので、久々に野菜の買い出しに行ってきました
レジがいつものお姉さんではなかったので、ほとんど話もせず(いつもも長話はしませんが)、
途中誰とも会わずに帰ってきました
思えば、一週間前のママ会以降、誰ともまともに話していません。恐ろしいことです。
そのママ会も、他の方々に圧倒されて、ほとんど黙っていたので、自分から一生懸命話したのって
いつが最後だったんだろう…
って怖いので、考えるのを止めました
shun太の言葉が遅いのが心配で、日中出来るだけたくさん話し掛けるようにしていますが、
私自身、人との会話の仕方を忘れてしまいそう
メールなどのやり取りはあるので、特に孤独感とか寂しさは感じていなかったのですが、
自覚のないまま、どんどんコミュニケーション力が退化してくのではと危惧していますΣ( ̄◇ ̄)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/