うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

カレー臭

起床8:30 就寝21:50 便:2
朝:焼おにぎり バナナ 牛乳
昼:鮭じゃこごはん ロコモコ風煮込みハンバーグ カボチャ みかん
間食:― 
夕:海老チキンカレー グリーン豆サラダ 牛乳 みかん

最近shun太は寝坊する朝が多いです
寒くなって、お布団が恋しいのね〜と思っていましたが、この前のママ会での話によると
グンと成長するときに子供ってよく寝るんだそうです。
あまりに布団を蹴るので、ダンディか私の布団に入れることにしたのですが、それがまた
気持ちよくて、遅くまで寝ちゃうのかもしれませんね〜。
そんなこと言いつつ、私も付き添いと称して寝てるんですけど(^-^;


晩御飯は初!手作りカレーを食べさせてみました
生協で子供用カレールーを見つけ、途中で小鍋に分ければ簡単♪
辛くないカレーはマが抜けてますが、だいたい子供のご飯ってピントの合ってない味ですもんね
いつもより多めに盛りつけて、どんどんお代わりしてね!!と期待を込めて見守りましたが
いつも通り盛られた分だけ完食し、私に空き皿を渡すと、さっさとサラダを食べ出しました(涙)
家族で同じ鍋のカレーをつつけるのはいつの日か。
ちなみに本流のカレーは「バーモント」を使ってみましたが、普段の「こくまろ」より
カレーらしい味がしました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/