うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ママ会リトライ

起床8:45 就寝22:20 便:1
朝:焼おにぎり バナナ 牛乳
間食:グレープジュース
昼:鮭じゃこごはん つくね旨煮 ハンバーグ 
間食:バナナケーキ 
夕:いなりちらし 味噌汁(えのき大根ねぎ) 豚肉味噌漬け ふかしキャベツ 牛乳

今日は同じ産院で同時期に出産した方達の集まりに参加してきました
以前ららぽーとで行われて、パスタ屋さんでshun太がコントロール不能になり、早退した会です
会場であるメンバーのお宅はバスと電車を乗り継いで2駅離れた場所にあります
個人宅だし、駅近と聞いたので、思いきって電車に初挑戦してみました
(一年間ほど前に父親の強い意向でつくばエクスプレスに試乗したことはある)
何も考えずベビーカーでバスに乗ると、まず乗り降りに苦労し(以前まではノンステップばかり
運よく当ってました)ほうほうの体で下車すると、北柏駅にそびえる長い階段(エレベーター無)
(´Д`)
shun太を下ろし、親子で文字どおりこけつまろびつ改札までたどり着きました
北柏駅はホームと列車にすき間に加え高低差もあって、ベビーカーで来るとこじゃなかったと後悔…


というわけで、お宅に着いた頃には一人でヘトヘトでした X-<
肝心の会の方は、やはり数日違いの同じ月齢の子ばかりとあって、似たような発達段階で
何だか安心しました
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいて2人目を育てている方、元幼稚園の先生、うちの近所に住む方…
と、ためになる話がたくさん聞けました(というか、人見知りなので、ほとんど喋れず)
shun太も同じ年頃だと判るのか、リラックスして他の子とやり取りしてたように見えました


行き帰りの苦労や、新しい「グループ」での人付き合いに少々くたびれましたが、
いつもならどちらも苦手だから出来るだけ避けていたこと
当のshun太はケロッとしているので、今後は自分の訓練のため、機会を見つけて出掛ける所存です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/