うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

疎開

起床8:20 就寝21:35 便:1
朝:トースト ダノン 牛乳
昼:いなりちらし 味噌汁(白菜) レバーシチュー スキムミルク 
間食:カボチャクッキー バナナ 
夕:ご飯 味噌汁(豆腐ねぎレタス) きのこバター(えのき舞茸しめじエリンギ人参)
さば味噌 牛乳

今朝は町内会のクリーンデー。今回は班長さんなので、いつものように知らんぷりを
決め込むことが出来ません(^-^;
自分達もやるよーと言っていた男衆は揃って寝坊しているので(想定の範囲内)、
一人、朝の散歩がてらゴミ拾いをしてきました
駿太が外歩きの時に拾って口に入れそうなもの、と思って探してみると、飴の袋やタバコの吸殻、
空き缶などが落ち葉に紛れて結構ありました。子供目線、侮れず


***
昨日1日、勉強どころではなかったので、試験前のダンディ氏を置いて母子で義父母宅へ疎開です
じぃばぁとも大喜びでせっせと相手をしてくれて、私としては大助かり(^-^)


自分自身がジジババっ子だったので、shun太もそうなってくれれば、いずれ恩返しで
お祖父ちゃんお婆ちゃんのお役に立てることが出来るやもしれませんね(笑)
嫁が言うことは聞けずとも、孫には素直に甘えることが出来ると、実祖母で確認済みなので
shun太には是非、立派なお祖父ちゃん・お婆ちゃんっ子になってもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/