うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ニコニコ赤ちゃん

起床7:20 就寝22:10 便:2
朝:トースト バナナ みかん
昼:鮭じゃこごはん 肉じゃが カボチャ 
間食:ビスコ 牛乳
夕:納豆ご飯 きりたんぽ鍋(鶏しいたけ舞茸ねぎ人参もやし牛蒡) カボチャ田舎煮
Feビスケ&牛乳(薬をのませるため)

月曜からshun太は少し咳が出ていて、特に昨晩は何度も咳き込んで苦しそうだったので、
お医者さんに薬をもらいに行きました
本人は自覚なし・食欲あり→元気いっぱいなので、待合室でもやたら愛想を振りまきます
なのに診察室では一転、私にしがみつき、先生にお腹をみせようとしません
無理やり前を向かせると、ギャン泣き(´Д`)そのまま待合室に戻り、他の患者さんから
おやおや…と笑われてしまいました(^-^ゞ


***
お医者さんはともかく、最近shun太は妙に人様に笑いかけます
微笑み期の乳児みたいです(shun太自身は微笑み期、ほとんどなかったですけど)
でもよく見ると、鼻の頭にシワを寄せて、実際には笑ってない(~_~)完全な愛想笑いです
これってもしかして私の外ヅラの真似!?
街行く人はみな喜んでくれるので、まぁいいんですけど、何かフクザツ


本当に嬉しいときは、上唇をとがらせて含み笑いをしています
すっかりお馴染みになった、八百屋さんのYo子チャンとレジで目が合った時の顔です
今日もハミカミながらビスコをもらい、ちょこっと会釈をしていました
好きな人には愛想よく出来ないのね(^-^; 不器用な男子。先が思いやられます


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/