うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

言葉に関する二題

起床8:00 就寝22:00 便:3
朝:パン バナナ ホットミルク 
昼:鮭じゃこごはん チキンシチュー みかん
間食:ビスコ かっぱえびせん
夕:納豆ご飯 味噌汁(冬瓜わかめ小ネギ) 海鮮豆腐バーグ 大根サラダ 豆腐茶碗蒸し
  みかん

明け方になるとさすがに寒いので、父母どちらかの布団にもぐり込んでいるshun太ですが、
そうするとお互いぬくぬくと暖かいので、つい親子揃って寝過ごしてしまいます。
目が覚めると、まず何やら演説を一席ぶつのが最近のshun太の流行りです。
話し始めに必ず「エー」△▲◆◎……。と言うので、拙い演説じみて聞こえるのですが、
そんな風にいったん頭の中で話す言葉を選ばれても、やっぱり何言ってるか解りません。
燃えるゴミ出したいし、洗濯も始めたいのになぁと思いながらも、校長先生のありがたい話を
毎朝聞いています(^-^;


***
何か自分の思い通りにいかないことがあると、泣きべそをかきながら「チチチチ!!」と
抗議してきます。
以前私が人指し指をたててチチチチとやったのを覚えていたようです。
私は比較的余裕のある場面でふざけ半分に使ったと思うのですが、shun太は真剣に
チチチチ!!とやってくるので、真面目に聞かなくては悪いとは思いつつニヤついてしまいます。
切実なお願い事にはあまり向いていないと、早く悟ってくれればいいなと思っています。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/