うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

あざーす

起床8:35 就寝21:50 便:0
朝:焼おにぎり ホットミルク みかん
昼:中華マカロニ チキンナゲット みかん
間食:ビスコ 甘栗
夕:納豆ご飯 味噌汁(もやしなめこねぎ) 鮭と人参バジルソース 冬瓜挽き肉あんかけ

我が家のカーボンオフセット。各所にポトスを水栽培するのが最近の楽しみです。


shun太・義父の連係プレーで何故か義弟くんの家に運ばれた携帯は無事手元に戻り、一安心。
shun太は「今までどこに行ってたの?」としらこい表情で1日ぶりに帰還した携帯を見てました。


***
いつも行く八百屋さんは、帰りがけにshun太にビスコを手渡してくれます。
これまでshun太は黙ーって受け取って帰ってきたのですが、いつしかレジのお姉さん相手に
わざとプイッと顔をそらすようになり、そのあとチラッとお姉さんの反応を伺います。
今日もニヤニヤしながらプイッとやってお姉さんの反応を見ていましたが、一通り楽しんだ後、
ビスコを受け取る時に(結局もらうんです)一瞬だけ、会釈をしました。
「ありがとうございます」というより、あざーすって感じ。
ちなみにお風呂から上がって着替えが済み、洗面所から出るときも、軽く頭を下げて行きます。


何ともオッサン臭い仕草ではありますが、無反応よりはマシ(^-^;
そういえば「バイバイ」もこの八百屋さんの社長に毎日仕込まれて出来るようになったのでした。
いつか一人でお使いに行って、世間話の1つでも出来るようになるかしら?
変装してカメラ持って「はじめてのおつかい」を自主製作する日が待ち遠しいです。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/