うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

火の用心

起床7:00 就寝22:40 便:2
朝:パン バナナ みかん
昼:チキンカレー 切り干し煮物 
間食:―
夕:鮭玉子ご飯 明石焼き コロッケ カボチャ天ぷら ナン(横取り)

午前中は、町内会の班長さんの仕事で、赤い羽共同募金の集金にまわりました。
「shun太がいた方が弾んでくれるんじゃないか?」とダンディ氏が言うので、
別に多く集めても班長の手柄にならないけどなぁと思いつつ、shun太もお供に加えてみました。
結果、各戸で話は弾んだけど、金額はそれほど…(^-^;
でもお互いに話の次穂が出来て、和やかに進めることが出来ました。
次からは町内会の仕事はshun太に任せよう(笑)


とにかく、面倒な班長業務の二つのうちの一つをやっつけました。
残るは夜間パトロール。こちらはさすがにshun太連れとは行かない…。
でも幸いなことに、我が家にはもう一人、拍子木を一度打ってみたかったんだ〜、という
奇特な御仁がいたので、こちらに任せます(^-^)b
学生バンドの元ドラマーが、軽快なビートを刻んで街を練り歩くのを見るのが今から楽しみです。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/