うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

かいまキング

起床7:30 就寝22:25 便:2
朝:パン バナナ みかん
昼:赤飯 いわしつみれ汁 生どら焼き(横取り)
間食:みかん チキンナゲット
夕:鮭じゃこご飯 味噌汁(ねぎ油揚げ小松菜) 海老焼売 海老とブロッコリのトマト煮
柿・キウイ

ここ数日、うちの雨どいにじぃーっとしていた隻斧のカマキリさんが今朝、力尽きていました。
ちょうど夢でこのカマキリさんが他の虫と戦って、「やれやれー!!」と無責任に煽ったら
返り討ちに遭い、無惨に食われた…という変なのを見たので予感はしていたのですが、残念。
急な寒さがこたえたのでしょうね。合掌。


寒さといえば、昨晩からうちのshun太にかいまき(寝る時に着る毛布っぽいの)を着せています。
昨年購入した時はひざ下まであって、こりゃ数年もつなーと思っていたのに、
今年おなか回りが結構ピッタリで、そっち由来で来年まで着られるか微妙です。


お友達とこのかいまきの話をすると、「あぁ、◎△◇ね〜」とカタカナの名前に変換されるのですが
うちではせいぜいかいまキングとしか呼んでないので、いつまで経っても覚えられません。
shun太が着てるのは、クマちゃんが背中に描かれているような、いかにも昔ながらのものなので
まぁいいんですけど(^-^;


どこのお宅でもそうだと思いますが、この時期になると寝相の悪さが気になり出します。
必殺・毛布蹴り、布団抜けを繰り出して、ほぼかいまきイッチョで寝ています。
日中ハナを垂らしていると、夜どうにかせねばと焦るのですが、寝ずの番をしない限り
shun太をヌクヌクした状態で寝かすのは難しそうです。
でも11月にして早々とかいまきを導入してしまったので、本格的な冬になったらどうしよう…。
いや、パジャマの厚着をさせるから、shun太が布団から抜け出るのか!?
去年もこんなことを考えていたし、きっと来年も同じことで悩むんでしょうね〜( ̄〜 ̄;)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/