うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

区切りに思う

起床7:30 就寝22:15 便:2
朝:パン バナナ 
昼:鮭じゃこごはん コーンシチュー 人参
間食:みかん
夕:赤飯 コンソメスープ(キャベツ人参じゃがいもソーセージ) かじきバターソテー
バーニャカウダ(パプリカ人参アスパラじゃがいもカボチャ)

昨日の子供広場で、1歳になる男の子のママから「1歳過ぎると変わりますか?」と
訊かれて「1ヶ月過ぎるのが早くなりました」と答えるも、何だか腑に落ちない顔をされました。


1歳まではやっとこさ6ヶ月!…7ヶ月!と指折り数えていて、2ヶ月年上の子がずいぶん
オトナに見えたものですが、今では2、3ヶ月前後するくらいならさほど違いが気になりません。
…ということを言いたかったのですが、うまく伝わらなかったみたいです。
正直私もいっぱいいっぱいで、まだ余裕を持って成長過程を振り返られないんですよね(^-^;


そんなこんなで今日、shun太1歳8ヶ月です。第3クォーター最終月に入りました。
大きな病気も怪我もせず、すくすく育ってくれたお祝いに今宵はお赤飯です。
ごはんもスープも魚も野菜もいつものようにバクバク平らげました。
私は未確認ですが、ダンディ氏によると「股のぞき」の体勢からでんぐり返しをしたそうで。
まだ全然かたちになってないようですが、見本を見せればそのうち上手くなりそう。
ただその見本を誰がやるかが問題です(両親揃って三半規管が弱くて、気持ち悪くなります)


自分はほとんど変わらないのに、shun太はどんどん出来ることが増えて、たまに
「もうちょっとゆっくり育っていいんだよ!!」と言いたくなります。
なので、相変わらず言葉が意味不明なのも、焦るというより、赤ちゃんの名残を楽しませて
もらってる感じ。もうすぐ魔の2歳ですからねー。
お互い何言ってるか分からない方が幸せなこともあるかも。
どうぞ今はじっくりリスニングに励んで下さい( ´∀`)v


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/