うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

初ものがたり

起床7:50 就寝22:15 便:1
朝:パン バナナ 
昼:鮭じゃこごはん つくねあんかけ みかん 
間食:ビスコ みかん
夕:納豆ごはん 玉子スープ(ねぎ椎茸) キャベツちょっちょ 小松菜のしらす和え

夕飯のキャベツちょっちょとはお隣さんから教わった料理で、土鍋にキャベツと豚バラ、バターを
何層か重ねて蒸し、ポン酢をちょっちょとつけて食べます。(うちはエリンギと人参もサンド)
バターと豚バラで超こってりかと思いきや、ポン酢でサッパリ。翌朝の体重も変化なしです。
ただshun太は顔をテカテカにして食後に駆けずり回っていました。バター効果!?


今日は近隣センター(公民館)の子供広場に行ってきました。最近ここの話ばっかり(^-^;
このグループ自体は久しぶりで、shun太はすっかりお外遊びが好きになったからどうかなぁ〜と
思いきや、クレヨンでお絵かきしてみたり、他のママに寄り添って和んでみたりと
それなりに楽しんでいました。
薄い布を使って宝探しやいないいないばぁをしていたら、他の子がわらわらと近づいてきて
私が布をかぶる→shun太がはぎとる→バァッ!! の流れに大爆笑。何度も何度もせがまれました。
shun太と他の子が一緒に顔を見合わせて笑っているのを初めて見て、私は密かにウルウル…。
調子づいたshun太が自分も、と布をかぶっていないいないばぁをしましたが、何故か女の子は
反応なし( ̄∇ ̄ ) shun太初スベリ。人を笑わせるって難しーい。


来春ごくごく近所に引っ越してくる予定の母娘さんとも偶然知り合い、帰りはバァバさんの車で
家まで送って頂きました。shun太ベンツ初乗車(私もだけど)。1歳半で生意気です。
1〜2ヵ月年上のお嬢たんはお話が上手で、帰り際「また遊ぼうね」と言ってくれました。
shun太がそんなことを言われたのは初めてで、これまた母は胸が熱くなってしまいました。


初めて尽くしでとっても楽しかった1日。shun太は寝てしまうのがもったいなくて、
しばらく寝室でもはしゃいでいました。明日も楽しい1日になるといいねー。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/