うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

麒麟児

起床7:30 就寝22:30 便:2
朝:パン バナナ 牛乳
昼:ペンネのツナトマトソース カボチャ みかん 間食:ビスコ 甘栗
夕:ごはん 味噌汁(ねぎ豆腐えのき) さんま キャベツきのこ炒め 柿

障子紙食い、おむつがえの時の股間いじり等々、これまで数々の悪癖に悩まされてきましたが、
今のshun太のブームは張り手です。
いつどこで誰から覚えたのか、全くもって謎なのですが、隙をついて私の顔にビンタしてきます。
その時は必ず「チぃーン」だか「イーン」だか声(音?)を立てるので、最近は動きを見切って
かわすことができるようになりました。
(そういえばテニスのサーブの時に声を出す人の音に似てます。スクールのコーチとか)


なにぶん赤子なので、リーチが短い分、来ると分かれば避けるのは簡単なのですが、
お風呂上がりにオムツやズボンをはかせているときは、至近距離で両手がふさがっているので
張られっぱなしです(´Д`)アンタノ世話シテルンダヨ


顔は禁じ手にしているにも関わらず、調子に乗ると止まりません。
まともにパッチーンと入ると、それなりに痛くて腹が立ちます。
なぜかshun太が張り手をするのは私だけ。他のお友達にやったら大問題ですが、実際は
ダンディ氏にも手を出しません。
ダンディ氏には「日頃の鬱屈した感情をぶつけてるのかも」とサラッと失礼な事を言われました。


「顔はやだ!!」と文句をつけるぐらいで、私相手にふざけてるだけならと、今のところ
格闘技感覚で肩を小突き返したり、かわしたりしているだけですが、もしエスカレートするなら
毎回決まった対応を考えなくてはいけません。
その前にこの変なブーム、早く飽きてほしいんですけど(~_~;)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/