うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

測定士

起床6:30 就寝22:10 便:3
朝:パン バナナ ミカン
昼:鮭じゃこごはん 野菜つみれ汁 カボチャ ミカン 
間食:りんご 柿
夕:納豆ごはん 湯豆腐(ベーコンウィンナたら豆腐ねぎ春菊エリンギ) 

今日も土鍋料理。簡単に肉も魚も野菜もキノコも食べられて幸せです。
うちの湯豆腐はとにかく具だくさんで、お義母さんには「それは、もう『鍋』ねっ」と
力強く言い切られました(^-^;
野暮でもいいんです。ダシ出るし。美味しいし。
今宵もshun太はパスタ皿いっぱい平らげました。


ダンディ氏が、仕事で使っている線量計を会社から借りて自宅に持ってきてくれました。
ホットスポットであるうちの地域では、随時、回覧で町内の放射線量が報告されているものの、
一度うちの敷地内やshun太の行動範囲の線量を実際に確認したかったそうです。
あまりにも高い数値が出たら外を歩けないなぁ…と測定結果を聞くのが怖かったのですが、
想像していたよりは低い値。それでも下水口の石蓋のところは0.7マイクロシーベルト弱と
かなりキツい数値が出ていたそうです。何と言ったらよいやら。
そういったホットスポット中のホットスポットは置いといて、普段shun太が散歩している所でも
心配していたほどの結果は出ず、まぁ少しは安心することが出来ました。


***
いつもは私が寝かしつけするのですが、今日はshun太がダンディ氏を連れてさっさと
二階に上がっていったので、これ幸いと浴室に逃げ込みブログを書いています。
何度か降りてきて私を探し回っていたようですが、まさか真っ暗の風呂場に隠れてるとは
思わなかったようで、グズりもせず、黙って諦めて寝床に向かったようです。
お母さんじゃなきゃダメ、お父さんじゃなきゃダメってのは後々みんなが不便するので、
可哀想なようだけど、慣れておかなくちゃね。(言い訳)
たまにはのんびり秋の夜長を楽しませてもらおうと思います♪


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/