うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

虫歯イヤイヤ

起床8:00 就寝22:00 便:2
朝:パン キウイ ミカン
昼:鮭じゃこごはん しらすと麩チャンプルー カボチャ ミカン 
間食:―
夕:鶏ごぼうごはん おでん(ウィンナ玉子じゃがいも大根豆腐つみれ小判揚ごぼう天) 

土鍋尽くしの最終日はやっぱりおでん。
shun太はすっかりお馴染みになった冷まし用パスタ皿一枚分平らげました。


かかりつけの歯医者さんから定期検診のお知らせをもらい、今日は夫婦で診察に行ってきました。
前回も前々回も私はおとがめなし。
丹念に歯を磨いているダンディ氏の方が虫歯や歯肉炎が見つかり、毎回悔しい思いをしています。
今日もやっぱり虫歯が見つかったようで、おやおや…と上から目線で余裕をかましていたら、
私にも虫歯が出来ていました。おやおや…(´Д`)


よく、shun太が歯磨きを嫌がると「歯を磨かない子はT嶋歯科だ。チュイーンってやってもらえ」と
からかうのですが、両親揃ってT嶋歯科でチュイーンの刑(?)です。


大人でも表面を軽く削るだけであんなに嫌なんだから、子供はもっと怖くてイヤなはず。
必要以上に脅かすつもりはありませんが、shun太にはぜひ虫歯ゼロで頑張ってもらいたいものです。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/