うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

悪い2人組

起床7:10 就寝22:40 便:2
朝:パン バナナ ミカン
昼:しらすごはん 鶏肉のシチュー カボチャ ミカン 
間食:ミカン
夕:しらすごはん ちゃんこ鍋(豚肉鶏団子たら豆腐ねぎ白菜しめじ椎茸えのきもやし) 

夕飯はちゃんこ鍋。冷ますためにパスタ皿に盛られた肉魚野菜、全部shun太は平らげました。
ごっつぁんです!!(関取風に)


今日はダンディ氏が洗面所のタオル掛けをトンカントンカンと取り付けてくれました。
これはshun太が踏み台に乗って全体重で引っ張り続け、ついに先日、壁から外れたもの。
「男の子は成長するにつれて家の中を破壊していく」以前、美容室で聞いた話が現実化してます。


共犯の踏み台は、うちで唯一ネズミさんの絵が書いてあるものなので「ミッキーさん」と
呼んでいるのですが、このミッキーさん、台所やリビングにも出張してきて、shun太と共に
悪事の片棒を担いでます。
植木鉢の後ろに隠された今日付けの新聞や棚の上の財布、携帯…etc.全て引きずり出されました。
もはや我が家に安全地帯はない!


日曜大工の続きで、ダンディ氏はドアチャイムも取り付けてくれました。
念願だったんです。防犯にもなるかと思って。
ただ、ベルが軽いのか、ドアは閉まっているのに、車が通るだけでチリリンと鳴ったりします。
慣れるまで、これはこれで怖いかも。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/