うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

みかんたべるこかぜひかん

起床7:00 就寝22:05 便:2
朝:パン バナナ みかん
昼:豆ごはん つくねチーズトマト煮 人参 ミカン
間食:ビスコ さつまいも
夕:納豆ごはん 味噌汁(ねぎ豆腐わかめ) 牛ヒレと玉ねぎエリンギのソテー ツナトマトサラダ ミカン

実家から箱でミカンをもらい、親子で三食食後に食べています。
私は昔からミカンが大好きで、最近では食べ過ぎないように1日の上限を設けているのですが、
shun太も私が皮をむいているのを見ると文字通り飛んできます。
お腹にいる頃からたくさん食べてるからね〜。血は争えません。


今日は公民館のお部屋遊びに行こうと考えていましたが、結局家でダラダラ…。
お外遊びと違ってshun太のテンションや意欲に当たりハズレがあるので、なかなか遠い公民館まで
歩いていく決心がつかないのです。
shun太もそんな母の気持ちを察したのか、今日はグータラに付き合ってくれました。


明日は、いつも園庭で遊ばせてもらう保育園が行事で使えないので、他の保育園に遠征する予定。
そこはだだっ広い園庭に古風な遊具が少しあるだけなので、果たしてshun太はどう動くやら。
あり余るパワーをいかに消費するか、悩ましいところです。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/