うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

多義語じぃじぃー

起床7:45 就寝21:45 便:1
朝:トースト バナナ 
昼:鮭じゃこごはん 豆腐ハンバーグ 人参
間食:―
夕:納豆ごはん 味噌汁(もやし玉子ねぎ) かじきバターソテー トマト 卯の花

イベント盛りだくさんの1週間。今日は、私の子宮がん検診です。
何も今日絶対に行かないといけない訳ではないのですが、去年も他の事を優先し続けて
危うく受けられなくなるところだったので、今年は意識的に万障繰り合わせて行きました。
例によってshun太は義父母宅。今週は入り浸りです。
お義母さんの調教で、すっかりお馴染みになったお義父さんをじぃじぃーと呼べるようになりました。
(ただアゴの周りをなでながらじぃじぃーと言ってるので、ダンディのひげそりの真似してるのかも)


車が使える貴重な日なので、続けて近所のショッピングモールのプレイルームへ。
眠くなってグズったら、すぐ連れて帰るつもりでしたが、時間を追うごとに楽しくなってきたようで
結局、お迎えの時間までたっぷり一時間半は遊び続けました。
自分が遊んでいるところに大きいお兄ちゃんお姉ちゃん(年長さんくらい)がドヤドヤと入ってくると
ソソクサと立ち去るくせに、それより小さい子が一緒だと余裕をかましています。
他の子と一切交流しようとしないくせに、ちゃんと見極めてはいるようです。
保育園園庭で鍛えた滑り台も楽しめるようになり、今までのように隙あらば出口から逃げ出そうとは
しなくなりました。


明日・明後日はお婆ちゃんのお葬式。
平日たらふく遊んだ分、大人しくいい子でいられるといいのですが…。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/