うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

留守番ふたたび

起床7:15 就寝21:45 便:3
朝:ホットケーキ バナナ ダノン
昼:鮭じゃこごはん 野菜クリームのハンバーグ 
間食:1歳からのかっぱえびせん お米せんべい
夕:ごはん 味噌汁(あげ小松菜もやし) 豚肉の味噌しょうが焼き 白菜玉ねぎ人参いんげん

今日はお昼からshun太を義父母宅に預けて、婆ちゃんのことで越谷に行きました。
月曜日はダンディ氏と義父母に託した気安さから、遅くまで放ったらかしにしてしまったので
今日は手早く!と釘を刺されての外出です。でも、出させてもらえるだけ幸せですね。
お婆ちゃんなら、ありがてぇ。と顔だけは神妙に手を合わせるとこでしょう。


私が帰りを急いだのは、義母も外出し、真面目な義父がshun太とサシ向かいになる時間が
長時間にわたるためでもありました。
昼寝に失敗して、先行き不安なままshun太を置いていきましたが、急いで義父母宅に戻ると
shun太はちょうど昼寝から目が覚めたところで、祖父&孫で三時間(!)仲良く寝ていた模様。
ホント手の掛からない子供で助かります。


普段わたしとベッタリで、保育園でたくましく育つ子を見ると、うちの子大丈夫かしら?と
心配になったりもするのですが、こういう姿を見ると安心します。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/