うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

通夜にて

起床8:30 就寝22:45 便:1
朝:トースト バナナ スコーン(横取り)
昼:野菜たっぷりほうとう
間食:ミカン
夕:煮物(椎茸ごぼう人参サトイモ海老) フライ ブロッコリ 天ぷら かぶきゅうり漬け

今日は越谷でお通夜です。


出発前、やたら次姉に愛想を振りまき、なかなか好調な滑り出しでしたが、式場に着いて式が始まり、
自由に動き回れなくなると、とたんに機嫌が悪くなりました。
仕出しの料理を見たら、すきっ腹なのを思い出して号泣です(´Д`)
列席者の中にはうるさ方もおられるので外に出て、ありがたいお坊さんの話を聞けずじまいでした。


式が終わると料理をバクバク食べ、係の女性にまたもや愛想を振りまき、お鈴をゴンゴン鳴らして
やりたい放題。
それでも親戚の皆さまには一応いい子だったね〜と誉められて実家に戻ってきました。


今日は式の間shun太にかかりきりだったけど、明日はさすがにゆっくり婆ちゃんとさよならしたい。
でもshun太が走り回る姿のを、おーおーとか言って目を細めて見ている婆ちゃんの表情が
時おりふと思い浮かんだりして、これはこれでいいのかなぁとも思いました。


また婆ちゃんに会いたいなぁ。
会いたい人には会いたいときにちゃんと会っとかないといけませんね。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/