うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

布団の恋しい季節

起床7:40 就寝22:15 便:3
朝:トースト バナナ
昼:鶏ごぼうごはん 野菜とレバーのシチュー ビスコ
間食:甘栗
夕:ごはん 味噌汁(ねぎ豆腐わかめ納豆) 牛すじと玉子の味噌煮 きのこソテー 梨

このところめっきり寒くなって、shun太の起床時間が遅くなりました。
「朝だよー」「おはよー」と声を掛け続けないと目を覚ましません。
(そのくせ休みの日には今もキッチリ7時起き。どうなってるんでしょう?)
お風呂も以前はほとんど湯船につからなかったのに、今ではアゥイ〜とか言いながら
楽しんでいるそうです。オヤジです。


今日は保育園園庭遊びに出掛けました。
最初こそすみっこで私の裾をキュッと握りしめて立ち尽くしていましたが、
じきに滑り台やかけっこに精を出していました。
相変わらず他の親子との交流はなし┐(  ̄ー ̄)┌
帰りの会で名を呼ばれても、手を挙げる訳でもなく、年を訊かれても「イチ」と答える訳でもなく
親としてはチト歯がゆい。
最後に先生が幼児全員と「握、手〜でバイバイバイ」と手遊びをしてくれるのですが、
やっぱりそれも出来ずに、ただひたすらそばで他の子がやっているのを見ていました。
家で私とやる時でさえ軽く嫌がるので、先生たちと出来るのはいつのことやら。
あと、お片付けの時間に手渡された柄の長いホウキは使い方が分からないくせに持ちたがって
親子で取り合いになり、掃除にならなかったので、うちにも一本用意して練習させたいと思います。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/