うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ふかしキャベツ

起床6:20 就寝22:40 便:2
朝:トースト バナナ 牛乳
間食:ビスコ 甘栗
昼:鮭じゃこご飯 豆のクリーム煮 さつまいも 牛乳
間食:ビスケット 
夕:ご飯 玉子スープ 笹身チーズフライ ふかしキャベツ カボチャサラダ

shun太は晩に出したふかしキャベツをアホみたいにたくさん食べていました。
これはうちの実家でよく行われた調理法で、キャベツをふかして、カツブシと醤油をかけただけの
超シンプルなおかずです。が、なんでそこまでしてキャベツを食べねばならないのか、
長い間、理解出来ずにおりました。(私はあまり好きではない)
それでもキャベツが余ると、つい作ってしまうのですが、ダンディ氏やshun太が喜ぶので
何となくレパートリー(?)に入れ続けています。
まるで何かに取り憑かれたように、1人でいつまでも食べるshun太。怖い!!


このふかしキャベツ、実家ではカツブシ醤油にカラシをトッピングします。
ホント不可解なのですが、他のご家庭でもおかずとして出るんでしょうか??


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/