うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

薬ののませ方

起床8:20 就寝21:50 便:2
朝:トースト バナナ 牛乳
昼:鮭じゃこご飯 豆と豆腐野菜煮 さつまいも 牛乳
間食:ビスケット えびせんべい
夕:納豆ご飯 キャベツスープ 豆腐ハンバーグ ナス揚げびたし 牛乳

鼻風邪は今日になってほとんど治りました。
食後の薬は牛乳にシロップも粉も混ぜて私の使うカップに。
「さーて食後のお茶を飲もうかな」とわざとらしくカップ片手にソファに向かうと、shun太が
駆け寄ってきます。
無理に飲ませようとすると絶対に口を開けないので、横取り根性を利用した作戦です。
まんまと薬を飲み干し、shun太も私も満足満足。
ヘンな味がしても、おそらく「これが大人の味」と納得しているのでしょう。
子供用の甘いシロップの味なんですけどね(*≧m≦*)

こうして良いあんばいに体調が上向いてきました。
ヨカッタヨカッタ(^-^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/