うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

保育園園庭にて

起床7:40 就寝22:00 便:2
朝:トースト ダノン りんご煮 牛乳
昼:ご飯 豆とがんも煮 さつまいも 牛乳
間食:ビスコ えびせんべい
夕:ご飯 味噌汁(しめじ豆腐なす) 白身魚とピーマンしめじのソテー 里芋と人参イカ煮 伊達巻 梨

ハナタレも気にせず、今日は近くの保育園の園庭解放に行ってきました
普通の公園の遊具と違い、園児仕様なので、駿太も私も安心して遊べます。
親子は15組ほどでしたが、先生の目かけ・声かけも行き届いていて心強いです。
この前初めて遊びに行ったばかりなのに、「shunちゃん」と名前で呼んでもらって嬉しい限り。
保育士さんさすがです!
shun太は私が側にいるか確認しながらも、果敢に遊具に取り組み、すべり台やつり橋、
丸太の斜面のぼりを楽しんでいました。
しばらくすると門扉をガタガタ言わしたり、ベランダに侵入してお部屋の園児をザワつかせたり、
いつもの想定外な遊びにはしっちゃいましたが…(~_~;)
そんな時、「shu〜nちゃーん」と先生に声を掛けられると、それなりに反応してたのが意外でした。
自分の名前が分かってるんだぁ、まだ慣れてない人から呼ばれても応えられるんだぁ☆と。


相変わらず他のお友達がたくさん集まっているところには寄り付きません。
なので、私もなかなか知り合いが出来ません(^-^;
まだ年端がいかないせいか、そういう性格なのか?
性格については、両親とも思い当たるフシがあるので、焦らず見守っていこうと思います。
これから毎週水曜日が楽しみです!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/