うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

妙な所が似るもので

起床7:45 就寝21:55 便:3
朝:トースト バナナ
昼:ワカメご飯 具だくひじき和風煮 トマト
間食:チーズ 横綱 セサミビスケット
夕:納豆ごはん 味噌汁(ネギしめじナス) マグロチーズソテー 卵とトマトの炒め

最近歯を磨く姿がなかなか様になってきたshun太ですが、なぜか合間合間に「パッ」と「ポッ」の
中間くらいの音をたてます。
これはダンディ氏譲りの癖です。
結婚して間もない頃、ハミガキ中に、この「パッ」だか「ポッ」だか妙な音を出すダンディ氏に
何のつもりか訊いたことがありましたが、本人はどうやら無意識のようです。変な遺伝〜。


台風が迫り来る中、shun太はやたら外に出たがります。
これまたもしかしたら父タケオ譲りの血かもしれません。
TKOこと父タケオは、台風になると、しきりにそばのお堀の水位を見に行きたがります。
よくニュースで増水した川を見に行って起こる気の毒な事故を見るたび、他人事じゃないなぁと
思っていました。


今日の台風による長姉発の安否確認一斉メールで、そのことに触れたら、母づたいに
川の水を見に行くのも社会勉強だったんだ、というタケオの談話が発表されました。
みんなはしないようにしましょうね、と母トシイは締めくくっていましたが、
そのDNA、孫に受け継がれてますよ!


伊勢湾台風経験者のお義母さんに指示され、家の安全は確保しましたが、
フラフラと冷やかしで外出されてはたまりません。
今後shun太が自由に家を出入り出来るようになったら、台風の折は監視しなくては。


これ以上被害が広がらないうちに、早く収まるといいですね。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/