うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バスに乗って揺られてるGoGo!

起床7:15 就寝22:00(先に落ちたzzzので不明) 便:3
朝:トースト バナナ ダノン
昼:ワカメご飯 がんも枝豆中華煮 梨
間食:えびソフトせんべい
夕:ごはん 味噌汁(小松菜油揚げ玉子) 肉豆腐 えび蒸しまんじゅう サラダ

渾身の懸賞応募ハガキ、宛名を書いてないまま投函しちゃった(T-T)
諦めきれず郵便局に問い合わせたら、裏面に住所氏名が書いてあるなら、そのうち本局から
返ってきますよ。とのこと。巡り巡って返って来た頃には期限過ぎてるんだろうな( ´△`)
男梅」キャリーケース、欲しかった…てか応募する人少なそうだから狙い目だったのになぁ。


今日はshun太がグズる前に、バスでららぽーとまで行ってきました。
近所の公園は大木がなぎ倒されていて、とても歩かせられる状態じゃなかった。
ららぽーとに着くと、さっそくエレベーターのはしご。2階と3階を行ったり来たり…。楽しい?
上がったり下がったりで、乗り物酔いになりかけたので、渋るshun太をエレベーターから引き離すと
今度はエスカレーターを昇り降り。楽しいんですか?
これでテンションが上がったのか、お店に入ると、アニメを見ていた女の子に、通りすがり「ツン」と
つついてみたり、おもちゃ絵本で遊んでいた女の子の側に行って、一緒に遊んでみたりと
いつもからは考えられない大胆行動を連発していました。
絵本を「どうぞ」と渡してくれたお姉ちゃん、ありがとう
「お母さんの側に行きな」と冷静に注意してくれたお姉ちゃん、ありがとう(^-^;


帰りは雨に降られて、出しっぱなしの洗濯物を思い(今再び洗濯中です)、バスでブルーになって
いましたが、同じ停留所で降りた親切なご婦人がビニール傘を下さり、濡れずに帰ってこれました
街にはいい人が多いです。ありがたい。
たくさんの善意に触れてshun太は満足そうに床に就きました。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/