うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

稼いだ一日

起床7:30 就寝22:00 便:2
朝:コーンフレーク牛乳 米粉チーズパン ダノン
昼:納豆巻き 豆腐ハンバーグ ブロッコリ・パプリカ
間食:ビスコ
夕:納豆ごはん すまし汁(ネギ舞茸なめこ豆腐) 小松菜きのこ煮 ナスモヤシ肉味噌炒め

我が家では一生懸命頑張って動き回ることを稼ぐと言います。
この場合、お金はもらえなくても関係ありません。
その点で、今日はよく稼いだ!


久々に近隣センター(公民館)の子供の遊び場にshun太を連れていきました。
相変わらず他の人と馴染めない母子。shun太が楽しめればそれでいいんです。
以前なら帰宅して落ち込むパターンですが、今日は出掛けられただけで満足。
家でジトーッとしてる時よりも、気持ちに余裕が持てました。


車通勤のダンディ氏が車を置いていってくれたので、ここぞとばかりに午後も車を乗り回しました
まずは小児科へ三種混合の予防注射に。
ちょこっと泣いても、すぐに忘れる得な性格(^-^;
前から行ってみたかった近くのショッピングモールのプレイランドにも繰り出しました。
平日の午後だけにソコソコの入りで、shun太も気後れすることなく、親子で楽しく遊べました。


たらふく遊んでshun太は上機嫌。8月末の突発疹以来、久々に素直で良い子な息子を見ました。
突発をきっかけに、自我がどんどん芽生えてきたのに気付かず、shun太のいろんな願望に全く
ついていけてなかったのかもしれません。


でも今日みたいなお出掛け三昧を毎日続けるわけにも行かないし…。
家での遊びも、も少し工夫してみたいと思います。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/