うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

あの夏の花火

起床6:30 就寝22:35 便:2
朝:トースト バナナ 牛乳
昼:お好み焼き 牛乳
間食:バニラアイス
夕:中華丼 水餃子

休みの日は寝室で家族揃って昼寝するのが定番です
(平日はリビングに布団を敷いて一人で寝かせる)
夜と同じシチュエーションのため、平日より長時間眠ることが多いのですが
今日は昼飯忘れて4時間弱。shun太もダンディ氏もよく寝ました。おつかれだったのね。


3時過ぎに昼食をとって、あっという間に夕方。買い物のあと町内会の夏祭りをのぞいてきました
プログラムに花火とあり、事前に寄付もしたものの、住宅地だしショボイだろうと侮っていたら
遠慮なくドカンドカンとかなり大きい花火を次々と上げてました。肝を抜かれました
…近隣のおうちは大丈夫なんだろうか?火の粉とか。うちは会場から離れているので
のほほんとダンディ氏と眺めていました(shun太は車内でまた昼寝。マの悪い男です)


地元のお祭りが盛況なのは嬉しいですね
残念ながら柏はいま放射線量が高く、会場の公園も結構な数値を叩き出しているため、
今年は1日限りの開催となってしまいましたが、普段お年を召した方ばかりの静かな地域で
帰省中らしい若い家族連れを見ると、私までウキウキした気持ちになります
来年はshun太もあの激しい花火を間近で見られるかしら…
ちなみに今も昼寝続行中。今日は車内で一夜明かすのか?私は布団で寝ますよー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/