うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

shun太がしゃべった

起床8:05 就寝22:35 便:1
朝:トースト ダノン
昼:ごはん 豆腐野菜の和風煮 トマト
間食:ボーロ カールかっぱえびせんサッポロポテト(おすそわけ) パイン
夕:ごはん しじみ汁 鯖野菜あんかけ 焼豚 ひじき煮 卵焼き

先週に引き続き、友人一家と私の実家でおしゃべりしてきました
大阪から帰省してくるので会えるのは年に2回、1日じゃ話し足りないのです(^-^;


前回は人の多さに逃げ出したshun太も、今日は1家族相手なので、ホームの強みを生かして
小2-年中-2歳の3姉弟妹にまざってキャッキャと遊んでいました
子供とこんなに遊んでいるのは初めてかも!?
最初に年中のKズ兄にお菓子で餌付けされて、すっかり慣つきました。上手!
中でも、ペースを合わせてくれる小2の△ク姉が気に入ったらしく、手を引いて話しかけたり
追いかけっこを仕掛けたりと、積極的にアプローチしていました
私も今まで心を開いてくれなかった2歳のあーちゃんと一気に打ち解けられて嬉しかった(^-^)
寝て目をつぶると誰だか判らなくなるほどの目力の持ち主で、齢2にして美人!
水鉄砲をミニスカポリスのように構えてポーズを決められた日にゃ、女の私まで
ラクラしてしまいました
shun太もそのうち悩殺されること間違いなしです


帰宅後も興奮状態で、いきなり指を一本立てて「イチ」と言い始めました(°Д°)
昨日散歩中に通りすがりの人から「おいくつ?」と訊かれたので、こうするんだよーと
手ぶりはちょこっと教えましたが、コトバまでついてくるとは!
やっぱり子供同士の交流は、ものすごい刺激になるんですね〜


どうぞ明日以降も忘れずやってくれますように☆
久々に母子手帳の発育すごろくが更新できました♪


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/