うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

トッポンチーノ引退

起床7:35 就寝21:50 便:1
朝:トースト バナナ
昼:ごはん レバ入り麻婆豆腐 サツマイモ
間食:サラダクラッカー 牛乳
夕:納豆ごはん トマ玉スープ カレイ煮付け 蓮根モチ 焼きナス

お食事チェアの座蒲団として余生を過ごしていたトッポンチーノがついに引退の日を迎えました
赤ちゃん用手作り布団。去年の今ごろは干す暇がないほど大活躍した最優秀グッズです
「におい」に関する新聞記事でたまたま知り、出産前に母トシイに作ってもらったのですが
自分や私のにおいがして安心するのか、この布団ごと抱っこして寝かせると不思議と目を
覚まさずにそのまま寝てくれることが多かったです
スリングを多用するようになってから出番が減り、いつの間にか隅に追いやられてしまいましたが
これを見ると、新生児の頃のてんやわんやでフワフワしてた時を思い出します( ´∀`)


また活躍する日は果たして来るのかな? それまで大事にしまっておきましょう…


***
今日は月一回の母と子の集いの日。さすがに歩きはきついので、バスで行きました
ベビカーdeバス、初挑戦です
親切なご婦人にカバンを持っていただいて、乗車はスンナリ
降りるときの段差が大きくて四苦八苦していたら、乗車口のほうが降りやすいよ〜と
道行く人に教えてもらいました。なるほどー


公会堂はこの暑さやお盆時期で人数少なめ。人見知りのshun太には過ごしやすい環境です
私も顔見知りのママさんが多くて助かりました
でもしばらくするとやっぱり廊下に逃亡。私も仕方なく皆から離れて付き添いです(´Д`)
shun太は同年代の子達と遊ぶよりもサポーターの熟女様方とお話しするのが好きなようで、
中でも、ちょっと元・ヤンママっぽい人をつかまえてはさかんにまくし立てていました
長姉も少しそのケはありますが、元ワルっぽい人を見ると強気で絡みたくなるみたいです
三原じゅん子とか好きなんでしょうね。ハイヒールモモコも。


夜は私にもたれかかってそのまま寝てしまいました
「抱き寝入り」は私もshun太も幸せ〜♪ 明日は第2回ほぼ女子会だ。頑張れ男子!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/