うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

原状回復

起床7:00 就寝22:20(先に落ちたzzzので不明) 便:2
朝:トースト ベビーダノン
昼:しらすごはん アスパラトマト カボチャとさつまいものシチュー
間食:ボーロ プチトマト
夕:納豆ごはん 鶏ガラスープ 鶏団子とエリンギ豆腐煮 おから 春雨サラダ

いま、shun太は「元に戻す」のがブームです
イタズラをし始めて、さんざん遊んだ(もしくは私が我慢できなくなった)頃合いを見計らって
元に戻す、出来る?と訊くと、結構上手に戻せます(1歳にしては)
本棚から本を出すときも、一回につき一冊と、かなりしつこく繰り返したので、吟味の上ひとつ選び
ガラス戸を閉めてチャイルドロックまでかけます(自分へのロックなのに(^-^;)
そこまでするのに意外と飽きるのが早く、また本を棚に戻して別のを選ぶ、この繰り返しです
生来のキッチリした性格に加え、母親である私の神経質が影響してるんでしょうか
うっかりレンジの扉を半開きにしていようものなら、飛んできて閉めます
厳しくしたつもりはないのですが、あまり几帳面過ぎるのも心配…
まー、しばらくしたら言っても聞かなくなったり、反抗したりするんでしょうね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ