うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ネタ

起床7:00 就寝21:50 便:2
朝:トースト 桃 ベビーダノン
昼:カレーうどん アスパラトマト カボチャ
間食:Feクッキー ボーロ バナナケーキ
夕:納豆ごはん 味噌汁(揚げネギえのき) トマト ひじきバーグ ささみたらこ和え 桃

昨日誕プレでゲッツしたサザエ本によると、イクラちゃんは1歳なんだそうです
自己主張が強いので、反抗期真っ最中の2歳だと思ってました(^-^;
描かれた時代からか、サザエさんの登場人物は今の感覚より2〜3割年齢が若くて
(波平54歳マスオ28歳サザエ24歳etc.)
いつの間にか自分がサザエやマスオの年をとっくに過ぎていることに気づいて愕然としますが
自分の息子がもうイクラちゃんの年になっているとは思いませんでした〜
そういえばよく外で「いけません!!(タイコさん風に)」って言ってるなぁ
カツオちゃん(これまたタイコ風)のように如才のない小学生がうちに子守に来てくれたらいいのに〜


今、サザエさんの脚本に使う実体験エピソードを一般公募中だそうです
締め切りは9月30日。サザエ本の帯についてる応募券を添付してねとのこと
放送は来年夏だそうですが、コレ採用されたらめちゃくちゃ嬉しいですよね!
クスリと笑えてほのぼのするような家族エピソード、今猛烈に思い出そうとしてます


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ