うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

セイリョクの強い子供

起床6:45 就寝22:10 便:2
朝:トースト 牛乳 プチトマト ラズベリー
昼:しらすごはん つみれトマト煮 揚げナスピーマン トマト
間食:トウモロコシ すいか
夕:ごはん 味噌汁(なめこ) 鮭・カツオ(煮) トマト

TKOこと父タケオがトマトを箱買いしてきたので、shun太も毎食トマト。私もトマト腹です


今日はshun太をみなに任せて昔なじみの美容院に行ってきました
日を合わせて帰省してた次姉ともこのタイミングでバイバイ。
いつもshun太の写真をマメに撮ってくれるので助かります


美容院はもう自宅近くで探すのを諦めました。実家に行く良いきっかけになるし、
髪のクセやつむじがへんなとこにあるのも分かってくれてるし、カット3000円だし
ここの美容師さんにも小2の超元気なご子息がいて、そのパワーに「家を壊される」と
頭を悩ませていました
自分は女だし、女きょうだいだから、男の子の扱いが分からない…とぼやく姿に
数年後の自分の姿がダブりました
他のお客さんに言わせると男の子は高校や大学に通うまで自分でもパワーをもて余して
家じゅうに穴を空けるもんなのだとか。まじですか〜?! 中にはお風呂に穴をあけた猛者も!
男の子でも大人しい子は大人しいだろうけど、shun太も何だかそっち系のような気がして怖いです


義母がshun太を見て「この子はセイリョクが強いからスポーツをやらせて発散させないと」と
よく言うのですが、このセイリョクって漢字で書くと果たしてどれなんでしょう
勢力?精力?
思春期は特にね〜って言ってるから、やっぱり精力なのなぁ…ちょっと何だか微妙だなぁ…
理系の義母の選ぶ言葉にたまに違和感を覚える文系ヨメです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ