うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

トイレトレーニング

起床7:30 就寝22:15 便:2
朝:トースト スクランブルエッグ バナナ
間食:りんごアイス
昼:いわし団子カレー さつまいも 切り干し大根
夕:しらすごはん すまし汁(大根人参豆腐) 牛肉すき焼き風 お好み焼

今TKOこと父タケオは富士山五合目にいるそうです
明日夜明け前に登ってご来光を拝むのだとか
69歳目前の初老男性でも富士登山出来るんですね〜
親の健康に感謝です


***
今日はベネッセから届いた教材を読んでトイレトレーニングの勉強をしてました
データなどを見ると、やっぱり早生まれのshun太にはまだ厳しいのかなという印象
今から始めても、特訓が長期化してしまうと、shun太にも自分にも負担になってしまいそうで…。


でも最近、何となく大小ともに「今したよね!?」って瞬間が分かるようになり、
自分でもそのあとワンワンのぬいぐるみをトイレに連れていくので(何度かトイレの手本に
ワンワンを使ってやって見せたのです)、その様子を見るとやらせてみせたくなります
ちなみに自分が出てないときにも退屈しのぎにワンワンをトイレに連れていきます
夏なのにワンワンは頻尿です


ワンワンはさておき、このトイレブーム、やはり活用しない手はない!
途中で挫折して中断してもいい、トイレに関心があるうちに始めてみようと思います(・◇・)ゞ
さっそく補助便座をみつくろわねばー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村