うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

キッチリ

起床7:00 就寝22:15 便:1
朝:トースト ヤクルト
昼:スパゲッティミートソース さつまいも
間食:りんごアイス 英字ビスケット
夕:オクラ納豆ごはん 味噌汁(しめじ豆腐)←拒否 豆腐ハンバーグ 人参ソテー
切り干し大根 大根サラダ

shun太が生まれるとき、陣痛が何分間隔になっても、何故か7:00とか9:00などと
ちょうどの時間には必ず陣痛が始まりました
何だかキッチリした赤ちゃんだなぁという印象がお腹の中にいるときからありましたが
今、目を覚ますのもちょうどの時間なことが多いです
いつもはゴロゴロして徐々に体を目覚めさせますが、今日は起きてすぐダンディ氏を引っ張って
隣の遊び部屋へ。ダンディ氏もさすがに寝起きはキツそう
布団に居座ったり、トイレに行こうと抵抗するものの、頑固でマイペースなのはshun太も一緒
強い寅年生まれ同士、仲良くやってちょうだい。と毎朝のように繰り返される小競り合いを
横目で眺めながら、か弱いうさぎ(私=年女)はねどこでモゾモゾと起きる支度を始めます


***
今日は規則的なスケジュールで1日過ごせました
7:00 起床
8:00 朝食
8:35 ダンディ出社
9:00 洗濯
10:00 昼寝
12:00 昼食
13:30 遊び
15:00 昼寝
16:30 おやつ
17:00 散歩&買い物
18:30 夕食準備開始
20:00 ダンディ帰宅
21:00 入浴
22:00 就寝
多少時間のズレはありますが、何かない限り判で押したようにこの通りの生活です
今では私もダンディ氏もすっかりこの時間割に慣れて行動しています
毎朝同じ時間に起きて同じ時間に家を出てお勤めに行くのが苦痛だった会社員の頃からは
考えられません
ペースメーカー役のキッチリ赤ちゃんに感謝です(^人^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村