うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

しまじろうがやってきた

起床7:15 就寝22:20 便:2
朝:トースト バナナ
昼:ブイヤベースごはん  さつまいも
間食:英字ビスケット
夕:ごはん 味噌汁(ねぎなめこみょうが) さんま塩焼きとナス 切り干し大根 サラダ

夕方の散歩中によく会う柴ちゃんがいます
ゴンちゃんと名前を教えてもらう前は、勝手にランニング柴と呼んでいました
(お父さんが自転車で走らせているので)
私があまりに犬好きオーラ全開で見るので、いつしか会うと自転車を止めてくれるようになりました
私は引き締まったボディのゴンちゃんにウットリ
ゴンちゃんはshun太のベビカーについてるお人形にワフワフ
shun太はそんなゴンちゃんにびびりまくり
飼い主さんはそんなshun太に話しかけまくる(shun太は答える余裕なし)
毎回それぞれの思いが一方通行です


今日もまたそんな調子で、私だけ至福のひとときを過ごしました
何度も名残惜しそうに振り返りながら走り去っていったゴンちゃんの後ろ姿が印象的でした


***
ついに!こどもちゃれんじが届きました!
まずはしまじろうパペットをshun太に見せてみましたが、眠くて不機嫌だったためすぐにポイ
さっき寝かせる前にしまじろうでオヤスミナサイと挨拶してみましたが、反応せず(^-^;
しまじろうにまだ人見知りしてるようです


いないいないばぁっのワンワンや巨人のジャビット、誕生日にもらった柴犬ケン太のぬいぐるみ達とは
うまくやっているので、そのうちしまじろうとも打ち解けられると思います


これからゆっくり教材みてみます♪自分のことのように楽しみ☆


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村