うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

外歩き

起床6:00 就寝22:20 便:3
朝:トースト ブドウ
昼:ごはん 肉じゃが かぼちゃ 牛乳
間食:牛乳かん 小魚チップス
夕:ごはん 味噌汁(ねぎえのきわかめ) 鶏団子パプリカキュウリの甘酢炒め トマト キャベツ

結婚祝いに頂いたガラス細工のバラ飾りをshun太にこっぱみじんにされました
下に敷いてたテーブルセンターを引っ張って落とした模様。手足を切らなくてよかった
shun太の手が届くところに置いた自分がもちろん悪いけど、
キラキラ新婚生活、終了〜。って感じがしましたよ(_´Д`)ノ~~


***
今日は週2回の外歩きの日
相変わらずshun太は犬も通らないような草むらをずんずん歩いていました
落ちてる枝を見つければ振り回し、モグラが作った土くれを掘り返し、木の根っこにけつまずく
(童謡のウサギか?ころりころげた木の根っこ〜てか?)
旺盛な好奇心のままに、スタスタと動き回るので、私は声を出しっぱなし。帰宅後はへとへとです
まだ小枝や枯れ葉、手についた土をなめてみたい衝動が抑えられなくて、それが一番イヤ
放射性物質が溜まりやすいというコケ類をやたらほじりたがって、見てるこっちは絶叫モノです
こんな時期でなければ私も呑気に構えて、shun太も好きなように遊べるのに。
自分の性格まで変わってしまいそうです


晩に、shun太の左腕内側に、浅いけどかなーり長い傷があるのをダンディ氏が発見
恐らく植木の茂みに向かって派手に転んだときに出来たのでしょう…ゴメンナサイorz


一度アルムの山でハイジみたいに裸足で思いっきり遊ばせてやりたいなー
ペーーターー、ヨーゼフ〜〜

外歩きの日の締めくくりはいつもこんな現実逃避ばかりです(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村