うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

かたい/ゆるいと表現するのね

起床6:10 就寝21:40 便:2
朝:トースト ブドウ
昼:ハンバーグカレー かぼちゃ
間食:ボーロ 小魚チップス
夕:納豆ごはん 味噌汁(ねぎ油揚げえのき) 豚野菜スタミナ炒め オクラ 冷奴

先日お隣のHム君ママに、トイレトレーニング、そろそろどお?とハッパをかけられました
そういえば以前トレーニングパンツのお下がりを頂いてたんだった
オムツとれると、親も本人もお財布も助かるわよ〜と言葉巧み(?)に誘導され、
私もかなりやる気になりました
ちょうどベネッ○から「この夏オムツはずれを成功させる秘訣!」みたいなDMが届き、
どうしようかな〜と思っていたところだったのです


しかし未だに一言も意味のある言葉を発しないshun太がトイレトレーニングできるのか?
レーニングが始まったら当然失敗することもあって、オシッコ拭きに追われる…
いっそベネ○セに頼って教材を使ってみようか


そんなことを考えているうちにまたベ○ッセから締め切り間近!!の最後通牒が届きました
むむーぅ、どうしよう


ハッパをかけられた日から何となくトイレの絵本を見せたり、犬のぬいぐるみを
トイレに連れてって座らせて見せたりしているのですが、効果はあるんだかないんだか…


よく麦茶を床にこぼした時に、拭いてるつもりなのか、手で広げることがあって
あれをやられたらかなわないな〜とびびっているのです
来年の夏は恐らく幼稚園入園前で切羽詰まるような気もするし、うぅーむ、どうしよう


お隣さんのお友達ママは夏の間オムツもパンツもはかせないで練習させたらしいです(^-^;
ワンコちゃんがいるから汚れるのが気にならなかったといいますが、いやはや剛の者です
ラグとか、座椅子ソファーとか。どうしようかな〜〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村