うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

積極的に外へ

起床6:30 就寝22:00 便:4
朝:トースト バナナ ヤクルト
昼:和風ハンバーグ しらすワカメごはん かぼちゃ
間食:クッキー 枝豆
夕:ごはん 魚団子汁 おから 野菜煮 海老団子 コーン鱈 茄子のひき肉はさみ揚げ

お友達に誘われて保育園の育児講座に行ってきました
勉強熱心なお友達がいると、こうして情報収集のおこぼれにあずかれるのでありがたいです
保育園は義父母宅にほど近いところなので、ダンディ氏の出勤に同伴してじぃばぁの家へ
午前中は私の家事の付き合いで退屈三昧の末、昼寝。と過ごすことが多いので、
思いがけずじぃばぁの家に来て、大はしゃぎです


予想通り、肝心の育児講座では電池切れ。私の采配ミスですね orz
でも、shun太がひっついていた分、先生のお話をしっかり聞けたので、よしとしましょう


***
車通勤のダンディ氏が融通してくれたので、午後は2人でららぽーとまでドライブしました
前回お食事会で来た時とは打って変わってshun太が大人しく、心行くまで楽しめた♪♪
タピオカラッシーなんて飲んじゃったし! 大きい試着室でパンツを選べたし!!
(あ、ちゃんとshun太の肌着とパジャマも買いました)
夕方前の空いたららぽーとは、こうしてデート気分を味わうのにうってつけのようです
たまにはshun太に付き合ってもらって、繰り出そう!
幼稚園入園までのわずかな期間、shun太との時間を大事に楽しんで行こうと思いました(^-^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村