うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ミヤネ屋

起床7:30 就寝22:00 便:2
朝:トースト トマト ヤクルト
昼:ハンバーグカレー サツマイモ 牛乳
間食:バナナ
夕:納豆ごはん 味噌汁(ジャガイモ豆腐ミョウガ) 魚団子 ほうれん草ひじき白和え

午前中は近隣センター(公民館)の母子の遊び場へ行きました
今日は参加人数が多からず少なからず、shun太もリラックスしてのびのび遊べたようです
私もそこで1歳7ヶ月の男の子ママと知り合い、帰りの道すがら色々話を聞けました
やはりご子息のヤンチャっぷりに手を焼いているそうで(^-^;


公民館では落ち着いて遊んでいたので、shun太も4ヶ月経てばきっとこんな風に穏やかになる♪と
淡い期待を寄せていましたが、家での暴れっぷりは1歳後半になって収まるどころか
更に倍増しているそうで。ところ構わず騒ぎまくるshun太を見て「うちもこんなだったわ〜」と
しみじみしていらっしゃいいました
まだまだ格闘の日々は続きそうです


放射能は怖いけど、家にこもっていてはいつまで経っても外歩き出来るようにはならないので
夕方思いきって散歩に出ました
アスファルトを歩いてればいいのに、わざわざ公園の林の中に入っていきます
ちょうど直前にミヤネ屋で放射性物質は水溜まりや苔にたまりやすいと聞いたばかりで
shun太がまさに苔の上で転んだり、水溜まりに指を突っ込んだりするたびに肝が冷えました


あんよでの散歩は週1くらいでshun太にも妥協してもらおうと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村