うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いとこ襲来〜水無月〜

起床7:20 就寝21:50 便:4
朝:トースト バナナ ヤクルト
昼:しらすごはん つくねチーズトマトシチュー キュウリ 牛乳
間食:玉子パン
夕:ごはん 味噌汁(豆腐しめじ) 豚生姜焼き 鶏団子 トマト人参ジャガイモ

今日は毎月恒例となった、7ヶ月年上いとこの☆マ君がパパと義父母宅に遊びに来る日です
午前中に昼寝をしっかりさせて、昼飯を食べて、気力体力を充実させて、いざじいちゃんチへ!
私たちの方が先に着き、shun太はさっそくお家探険を始めました
この、どちらが先に義父母宅にいるかがshun太にとっては重要らしく、後になった前回は
☆マ君に押されっぱなしでした。宮本武蔵タイプではないみたい


待つこと数時間…やはり昼寝を充分とってきた☆マ君が来たのは4時過ぎ
shun太はさんざんはしゃぎすぎて、すっかり最初の勢いをなくしてしまいました
さすが佐々木小次郎


これでは分が悪い。宮本殿しばし待たれい、と渋るshun太を何とか昼寝させて仕切り直しです
そんな家臣(私とダンディ氏)の差配により、そのあとはパワフルな☆マ君と対等に遊べました
人扱いされなかった数ヶ月前からは考えられません!
大好きな鬼ごっこが出来て、shun太もすごく嬉しかったらしく、帰宅後も上機嫌でした
大人に囲まれてちやほやされるのもいいけど、やっぱり子供同士で遊ぶのは格別のようです


来月末に2歳になる☆マ君はもう言葉も相当達者で、こちらの刺激も期待できそう
お母しゃん、でもゲッツ!でも東京特許許可局、でも、そろそろ何か理解可能な言葉が
飛び出すのを今か今かと待ち構えています(^-^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村