うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

Eテレキッズ&マザー

起床5:55 就寝22:00 便:2
朝:トースト キウイ
昼:ブイヤベースごはん  カボチャ
間食:サツマイモスティック ヨーグルト
夕:ごはん 味噌汁(大根なめこ) サワラ照り煮 ポテトサラダ トマト

今日は朝からゴミ捨て場にいた閉鎖的なオバサン達にムカついて、気持ちを立て直すのに苦労しました
shun太と向き合うのに、どす黒い心のままではいられませんもんね
自分もshun太も、挨拶はきちんと出来る人間にならなくては。礼儀知らずの大人はイタい…


***
ご多分にもれず、朝・夕は教育テレビに大変お世話になっています
子供番組で、shun太が一番好きなのは「にほんごであそぼ
これはshun太が1日ゴロゴロしている頃から見ている番組です
いつも録画しておむつがえの時にも見せているので、最近では番組が始まると、条件反射で
ゴロンと横になります
小錦八十吉も喜びますが、野村萬斎市川亀治郎が出てくると特にニヤニヤしています
日本人ですね〜〜〜


にほんごであそぼ」と同じくらい小さい頃から親子で観ていたのがピタゴラスイッチ
これは問答無用で面白いですね〜(時たま「コレ、面白くてスマートでしょ」感が鼻につくけど)
ただ内容によってshun太の関心無関心の差が激しいので、おむつがえには不向き
「今日のロボット」とか「5秒でわかる」とかは、もう少しオトナになれば面白いと思うのですが。


最初「なんじゃこりゃ」と思っていたのに、はまってしまったのが、土曜朝のおさるのジョージ
毎回ろくでもないことをするおさるのジョージがshun太に見えます(顔も喋り方も似てる)
明日は待ちに待ったおさるの日♪ しっかり録画予約して、毎週一人で観ています(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村