うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

雨の日のゆううつ

起床7:15 就寝22:10 便:2
朝:トースト バナナ
昼:ごはん コーンシチュー さつまいもスティック
間食:乾パン Feビスケット
夕:納豆ごはん 寄せ鍋的なもの アスパラ 三色ピーマン炒め

今日は1日家にこもっていました
雨の日は憂うつです
それはshun太も同じで、眠たいのによく眠れず、急に不機嫌になったり、落ち着きません


言葉は宇宙語から外国語くらいに進化し、コップを重ねたり、ひもつきの玩具を引っ張るなど、遊びも高度になってきて
喜ばしいことなのに、付き合うのが億劫…そんな私の様子を見ると、これ見よがしに
額の絆創膏をいじり出します
(絆創膏を剥がそうとすると、私たちが必死に機嫌をとるのが解ったらしい。腹立つ)


こんな日はいっそ出掛けて、ららぽーとあたりをぶらつくのがいいのかも。と考えもするけど
インドア派の出不精にはなかなか。梅雨シーズンはつらい時期となりそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村