うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

放射能の恐怖

起床6:55 就寝22:45 便:2
朝:トースト バナナ
昼:中華うどん さつまいもスティック ヨーグルト
間食:乾パン
夕:ごはん キャベツ豚肉しめじのミルフィーユ トマトアスパラブロッコリー


お風呂上がりのshun太の体を拭いていたら、首筋から肩にかけてが急に大人っぽくなっていて
びっくりしました
言葉も時折「おはよ」や「いぬ」らしき事を口走るときがあり、一瞬ドキッとします
(猫がゴハン〜ってしゃべった!てな類いの、ただの親バカかもしれませんが)
あまりの成長の速さに戸惑いつつも、このままスクスクと育ってほしいと心から願います


今日付けの新聞に、千葉県の東葛6市(柏松戸流山野田我孫子鎌ヶ谷)の放射線量データが
載っていました
その中で最も高い値だったのが柏市松葉町。一番低い地域の5倍以上とのこと
ここは義父母が住む我が家の隣町。この地域一帯が局地的に放射線量の高いホットスポット
可能性があるそうです
震災後数週間、大気の汚染に怯えて家にこもっていた日々を思い出し、すっかり
気分が滅入ってしまいました


自分はさておき、まだ体の出来上がっていない息子の将来が心配です
確かな成長の証を見るたび、これからの健康と幸せを本当に心から祈ってしまいます


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村