うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

マリアビートル

起床7:45 就寝21:35 便:3
朝:トースト バナナ
昼:しらすハンバーグカレー さつまいもスティック
間食:乾パン プリン(少量)
夕:ごはん 味噌汁(なめこミョウガわかめ) カレイ煮付け 小松菜白和え

伊坂幸太郎「マリアビートル」を読んでいます
ブログタイムにもなっている入浴時を読書に充てるので、今日は育児記録のみ


***
伊坂幸太郎「マリアビートル」はプロの殺し屋が大勢登場するお話
その設定は、以前「グラスホッパー」という小説でもあったので抵抗はなかったのですが、
その中にシャレにならないほど悪い中学生がいて、こいつが次々に酷い事をしでかすので
早く奴がギャフンと言うところを見たいあまりに、寝食惜しんで読み進めてしまいました
(私があまりに出てこないため、風呂でのびてないかダンディ氏が様子を見に来たほど)


最後までハッキリ中学生がとっちめられる場面は出て来ず、正直歯がゆい気持ちもありますが
その後こっぴどくお仕置きを食らったニュアンスは漂っていたので、あとは読者が
煮て食うなり焼いて食うなり好き勝手に想像してね〜という事と解釈し、それに従いました(^-^;
子を持つと、子供が危ない目に遭う場面とか、今までと比べものにならないくらい嫌ですね
息子の周りにこんな悪いのがいたらどうしよう、などと本気で心配してしまいました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村