うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

スシ食いねぇ

起床7:10 就寝22:20 便:2
朝:トースト ヨーグルト
昼:ごはん ツナとマカロニのトマト煮 さつまいもスティック
間食:Feスティック バナナ
夕:茶碗蒸し 卵焼き 納豆巻き かっぱ巻き 唐揚げ軍艦 ローストビーフ

今日はダンディ氏が健康診断で有給をとったので、晩ごはんは回転寿司に行ってきました


細巻き寿司をポイポイとshun太の口に放り込んで、隙を見ては自分用の皿を取って食べる
外食でも慌ただしくて、ゆっくり食事を楽しむ余裕がありません


それでもしばらくすると食欲が満たされたのか、催促をやめて、コップで遊び始めました
実家の愛犬同様、あげればいくらでも食べ続けると思っていたので意外です
私の柚子シャーベットを少しおすそ分け、のつもりでスプーンを差し出したら、シャーベットをつまんで
そのままダンディ氏の口にポイ(^-^; 食い意地の張ったshun太がこんなことをするのは初めてです
お腹の具合でも悪いのかと思いきや、外出前にバナナを一本、平らげてたことに気づきました
下拵えした割には健闘したということか…
そのうち外食前には、おにぎりの2つ3つ食べさせて、小腹を満たしとくことになりそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村