うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

雪の宿

起床7:20 就寝22:15 便:3
朝:トースト トマト ヨーグルト
昼:カレーうどん トマトきゅうり 卵焼き 串カツ
間食:雪の宿
夕:納豆ごはん 味噌汁(うど豆腐じゃが) つくねレバートマト煮 トマト なすピーマン味噌炒め

間食の「雪の宿」とは煎餅の一種。ところどころに白い甘いのがまぶしてあるアレです。
我が家では「サラダ煎餅」と並んで昔からド定番のお菓子ですが、一歳児にはいかがなものか
実家ではホント知らないうちに子供用でないお菓子がカジュアルに与えられます


実家二日目。shun太はすっかり越谷に慣れて、家中をいたずらしまくりました
愛犬のおやつの煮干しを横取りし、フラフープでラート遊び。雨続きでパワーを持て余しています


そんな中、前の帰省までは人見知りしていたTKGたけじいこと父タケオと、ようやく打ち解けて
さかんに宇宙語で話しかけていました(通じると思ってるのかなぁ)
前回までは「俺と二人になると泣き出す…」といじけていたタケオも、とても喜んでいた様子
ヨカッタヨカッタ(´∀`)よく似た顔の者同士、仲良くしてもらいたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村