うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

名前がかぶる

起床7:20 就寝21:45 便:1
朝:トースト バナナ
昼:納豆ごはん つくね野菜あんかけ さつまいもスティック
間食:マンゴー
夕:ごはん 味噌汁(うど豆腐なめこ) ロールキャベツ 若鶏竜田揚 トマト グレープフルーツ

今日はJリーグ開催日
快勝のレイソルに、柏バカ一代のダンディ氏はもちろん、「若T」姿のshun太も上機嫌です
来週はナビスコカップでテレビ観戦が出来ないので、久々にスタンドで応援……できたらいいなぁ


***
夕方、実家の越谷に泊まりに来ました
緊張して硬かったのはたったの15分! すぐに地金を出して暴れまくっていました
驚いたのは愛犬を全く怖がらなくなったこと
GWまではワンコが空腹でヒンヒンと鳴くだけでベソをかいていたのに、今回はへのかっぱです
余裕かまして鼻先をチョンチョンとつついてすらいました
見ているこっちが怖い!!


逆にダンディ氏の方が吠え付かれてびびっています
ガム噛んでるときにチョッカイ出すから…犬飼ったことあるなら分かりそうなものだけど(^-^;


その愛犬のことでひとつ気がかりなことがあります
実は、仲良くなった近所のお友達の赤ちゃんと、うちの愛犬の名前が同じなのです
自分的には、名前を聞いて一方的に親しみを感じたのが最初なのですが、当然そんな事は言えず


世間話の中で「公園で息子と同じ名前の犬がいてショックだった!」と話すのを聞いたら
ますます言えません(>_<)
愛犬の名前は9年前、私が好きだった作家さんからつけたもので、かなり気に入っています
なんとshun太の命名の際にも類似候補(うしろに「お」をつけるだけ)がダンディ氏から挙がり
「飼い犬と一緒じゃ、さすがに」と泣く泣く断念した経緯があります
つまり人にも犬にも、とてもイケてる名前なのです


今はいいけど、shun太の言葉が達者になったらどうしよう
末永くご近所付き合いをしていきたいので、今から気をもんでいます


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村