うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

三輪車ハコ乗り

起床6:15 就寝22:15 便:3
朝:トースト バナナ ベビダノンすりリンゴ人参
昼:ハンバーグカレー かぼちゃ
間食:イチゴ ボーロ
夕:納豆ごはん 味噌汁(油揚げネギ) 豚野菜スタミナ炒め ふかしキャベツ

俳優の児玉清さんが亡くなったそうで…
久しぶりに見たアタックで司会をお休みされていて心配だったのですが急なことで驚きました
アタックに出場した時は問題の合間でも気さくに話しかけて下さり、
アタックチャンス前のCM中には自らアメを配って緊張を和らげて下さいました
願わくはもう一度、児玉さんのアタック25に出場したかった
とても残念です。ご冥福をお祈りします


***
ルーティンの散歩兼買い物を済ませて、それでもまたお外に出る余裕がある日は
shun太を三輪車に乗せてやります
三輪車といっても、まだ自分ではこげないので、私が後ろの取っ手で押しているのですが
この頃は本人調子に乗って立ち乗りとか、さらに横に張り出してハコ乗りとかしています
それで気持ち良さげに奇声を上げてるので、ちびっこギャング丸出しです(^-^;
(但し内弁慶のため人気の無い通り限定)


この三輪車はお隣から頂いたお下がりで、そのため転落防止バーがうまくはまらず
無理やり瞬間接着剤でくっつけた経緯があり、そのため修理した左に全体重をかけると
破損のおそれがあるのですが、本人もそれを何となく覚えているらしく
ハコ乗りも右側限定、カッコつけて斜めに座るときも右にもたれかかります


3wayの三輪車で、次の段階の自分の足で蹴って前に進むカタチに変えれば、
こんな危ない乗りかたはしないと思うのですが、いかんせん本人が楽しそうなので
もう少しだけ満喫させようと思います


やんちゃしながらも自分の身は守るshun太に呆れながら、こっそり感心しています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村